暑かったら、海に入っちゃえばいいのさ~

シーカヤック散策

今日も朝から、夏まっさかりの久米島です!

 

シーカヤックに、2組のお客様が

参加してくれました。

 

 

埼玉県と神奈川県からそれぞれ

参加してくれた皆さまです~

 

カヤックに、シートをセットするところから

始まります。

 

そして、オールの持ち方

漕ぎ方の練習。

 

皆さん、とっても上手ですね~

 

そして、いざカヤックに乗り込もうとした時。

ここで、質問が…。

「前と後ろは、どんなふうにして決めたらいいですか?」

すると、講師の上里さん。

 

「風が強い時なんかは、風よけになるから

後ろの方が漕ぎやすいってこともあるかな~」

 

それを聞いたご夫婦のご主人!

さっと奥様を自分の後ろにのせてあげたのです。

愛ですね~

 

 

「暑いから、のんびり、ゆっくりね♪

暑くなったら、海に足をいれるだけでも涼しくなるよ~」

 

上里さんの優しいアドバイスと共に

皆さんで、仲良く海に出ていくのでした!
いってらっしゃい~♪

 

そして、約2時間半の体験を終えて

皆さんで記念写真!

「私たちも一緒にいいんですか?」

「もちろん、水中メガネ貸してもらった仲ですし♡」

 

たまたまご一緒された2グループ。

カヤックの後は、なんだか同志のような感じですね~♪

 

「自力でこんなに移動できるなんて思ってもみなかった!」

岸に上がって、自分たちが漕いで来た距離を見ながら

皆さん、感心してます~

 

ぜひ、またいつでも遊びに来てくださいね!